電話で問い合わせ

【ルネッサンスUOMO】メンズGOGOが使用する男性専用脱毛器をご紹介

脱毛をするには脱毛機械が必要です。しかも、その種類はサロンによってさまざま。

  • なんだか毛が減った気がしない
  • ちょっと薄くなった?でも無くならない
  • 毎回の施述が痛くてたまらない

こう言った悩みを抱えているお客様も多いのではないでしょうか?もしかすると、それは脱毛器の問題かもしれません。

男性の脱毛には男性のための脱毛器が必要になります。専用の脱毛器を使用していないことが原因で、脱毛効果を実感できなかったり、痛みを感じたりします。

メンズGOGOではルネッサンスUOMOという脱毛器を使用しています。今回は脱毛器の種類と特徴についてご紹介します。

家庭用脱毛器とサロン脱毛機の違い

家庭用脱毛器

インターネットで検索すると

  • ケノン
  • トリア

などの家庭用脱毛器がたくさん販売されていますよね。

脱毛器といって一口に言ってもさまざまで

  1. 光脱毛器
  2. レーザー脱毛器
  3. 高周波脱毛器
  4. 超音波脱毛器
  5. サーミコン式
  6. 毛抜きタイプ

などの種類が存在します。
その中でも光脱毛器タイプの脱毛器がメジャーで、ケノンなどの有名脱毛器はこの光脱毛方式です。

光脱毛というのは、毛穴の中に存在する毛根のメラニンに作用する光を照射し、毛根自体にダメージを与える脱毛器です。毛根内の毛乳頭と呼ばれる部分に熱を与えることで、毛が生えてこないようにしているんです。

実際、脱毛サロンでも同じような光脱毛器が使用されています。

「サロンと同じなら、家庭用の方が安くていいんじゃないの?」
なんて思われるかもしれませんが、実は家庭用というのはかなりパワーが弱く設計されているんです。そのため、しっかりとした脱毛効果を実感しにくく、家庭用脱毛器を使用した人はそのあとに脱毛サロンへ通うことに・・・。

脱毛サロンの脱毛器は

サロンの脱毛

一方、脱毛サロンで使用されている脱毛器は、そのパワーも違いますし、何よりもプロが施術してくれるので確実です。

さらに、脱毛サロンが使用している脱毛器はその価格こそ高いものの、やはり人間の毛を脱毛することに特化して作られています。また肌への負担が少ないのも特徴ですね。

家庭用脱毛器を使用すれば全体的な費用は安く済ますことができますが、やはり素人が丁寧に脱毛をするのには限界があります。1回の照射範囲は狭いので、細かく丁寧に、几帳面に作業できる人ならセルフ脱毛も可能かもしれませんが・・・。

 

また、男性専門の脱毛サロンでは男性用に開発された脱毛器が使用されています。

一般的に男性の毛根は女性よりも強く太いとされているので、男性には男性専用の脱毛器が必要です。女性向けのもので脱毛をしていても、なかなか効果を実感できないことが多いようですね。

家庭用の脱毛器とは違い、専用に作られていますし人体へのケアにも気を使われています。安心安全、確実な脱毛をしたい人は脱毛サロンで脱毛してもらうのがオススメです。

メンズGOGOの脱毛器はルネッサンスUOMO

メンズ脱毛UOMO

メンズGOGOではルネッサンスシリーズの「UOMO」と呼ばれる脱毛器を使用しています。

この脱毛器は純国産の脱毛器で、男性用に開発されたものです。メンズ脱毛のために開発されたと言っても過言ではありません。

ここではルネッサンスUOMOの特徴をご紹介していきます。

安全で信頼性が高い純国産製品

UOMOは部品から製造まで全てを国内で行われています。資材の調達から製造、検品やメンテナンスまで全て神奈川にある工場で行われているんです。MADE in JAPANだからこその安心感がありますね。

一般的な脱毛サロンで使用されている脱毛器は海外製のものが多く、故障の頻度もとても高いんです。それだけ作りが弱いということかもしれません。

やはり自分の肌を任せる機械、安心できるものがいいですよね。

ヒゲ脱毛モードが搭載されている

UOMOは濃くて太い男性のヒゲ、スネ毛を効率的に脱毛できるように開発された脱毛器なんです。

通常のヒゲ脱毛というのは痛みを伴うことが多く、その痛みが原因で脱毛を諦めてしまうお客様も多いようです。

しかし、UOMOはヒゲ脱毛用のダンディモードというものがあります。そのダンディモードでヒゲ脱毛をすれば安心してヒゲ脱毛を行うことができます。専用に開発されているからこそ、安心できるポイントですね。

高速モードがあるので施術がスピーディ

一般的な脱毛サロンを経験した方は感じているかもしれませんが、脱毛というのは「ピッピッ」と単調に光を照射していくものです。

光を照射する間隔が長いので、どうしても施術に時間がかかってしまいます。

しかし、UOMOには男性用の高速モードがあるので、全身脱毛も1時間で完了してしまうほどスピーディ。連続稼働ができる脱毛器というのは珍しいので、男性の方はUOMOでの脱毛がオススメです。

メンズGOGOは男性専門

メンズGOGOはお客さんが男性というだけではなく、脱毛器から男性用のものを使用しています。

そのため男性の方は、普通の脱毛サロンで脱毛してもらうよりも効果的ですね。やはり男性には男性専用のものを使用しなければはっきりとした効果は感じられないでしょう。

他のサロンさんで脱毛できなかったという方も、ぜひ一度メンズサロンGOGOへお越しください。あなたに合わせた施術をご提案させていただきます。

メニュー