電話で問い合わせ

今、メンズ脱毛をオススメする理由。脱毛は夏前がベスト!

  • 肌の露出が多くなって、周りの視線が気になる
  • 脱毛してみたいけど、踏ん切りがつかない
  • ちょっと脱毛しようか悩んでいる
  • 周りの友達が脱毛していることを知って、驚いている

そんな方はおられませんか!?メンズGOGOはこの6月〜7月の脱毛をオススメしています!

今回は、なぜこの梅雨時期〜初夏に脱毛をオススメするのか、その理由に付いてご紹介します。

脱毛を始めるなら、夏前が最適!

夏前がオススメ

実は、脱毛を始めるオススメの季節は今なんです。この6月〜7月の梅雨時期に脱毛を始めることが、脱毛をスムーズに、痛みをすくなく、そして安く完了させる大きなポイントです。

夏前というのは、肌の露出が多くなるのでどうしても毛が気になる季節ですよね。なので、脱毛に通いだす男性もたくさんおられます。メンズ脱毛サロンもこの時期に一気に混み出しますね。

毛が気になるから通いだすという人も多いのですが、実はこの時期に脱毛をオススメする理由があります。

毛の周期は2ヶ月だから、夏前に1回目を

毛の生え変わり周期

人間の毛には毛周期と呼ばれる、毛の生え変わり周期があります。そのため、基本的には2ヶ月に1回のペースでしか脱毛の施術はできないと言われています。

「だったら、夏前に1回しか通えないじゃないか!」と思われるかもしれません。

しかし!実はこの1回が重要なんです。脱毛サロンの脱毛機でしっかりと脱毛処理を始めることによって、毛自体が薄くなっていきます。完全に毛が生えなくなることは無くても、毛が薄くなるとそれだけムダ毛が目立ちにくくなりますね。

だからこそ、脱毛をしたいと思ったらなるべく早く始めることが重要です。早く始めればそれだけ早くムダ毛が目立ちにくくなります。

日焼けしていると脱毛できない!?

日焼けしていると脱毛できないの?

脱毛機というのは、毛根の黒い色に反応して光を照射していきます。機械は肌全体に当たっているように感じますが、肌全体では無く毛根の色を識別してピンポイントに脱毛していくことができます。

ピンポイントに毛根を狙い撃ちにするので、メンズGOGOではこれだけ高い脱毛効果を得ることができています。

しかし、真夏の時期って誰でも日焼けしてしまいますよね。どれだけ注意していても、半袖を1日着ただけで腕が真っ黒になってしまったり、半ズボンだから膝下が真っ黒に日焼けしてしまったりします。

 

実は、肌が黒く日焼けしていると脱毛効果は薄れてしまいます。

先ほどもお話しした通り、脱毛機の光は毛根の黒い色を狙って反応しています。肌全体が黒くなってしまうと、毛根の黒が目立ちにくくなってしまうんですね。そのため、効果的に毛根を狙い撃ちすることが難しくなります。

なので、メンズGOGOでは日焼けをしていない今の時期、6月〜7月に脱毛することをオススメしています。

日焼けしていると痛みが強くなる

日焼けしていると痛みがある

さらに、日焼けをしていると痛みを伴う可能性があります。

脱毛機の光は黒色に反応するので、肌が日焼けしてメラニン色素が沈着しているような状態になっていると肌までダメージを受けてしまうんです。

 

8月になり真っ黒に焼けた肌、ちょっと毛が気になるから脱毛しようかな?

なんて時にはもう手遅れです。脱毛してもらえたとしても通常以上の痛みが伴うでしょう。女性は「脱毛ってそこまで痛くないよ」と言いますが、女性は痛みに強いもの。男性は痛みに弱い体なので、日焼けをした後の脱毛は・・・。やめておきましょう。

秋からの脱毛はダメなの?

お客様の中には「夏は混みそうだから、秋から脱毛しようかな」と思っていた方もおられるかもしれません。

秋からの脱毛がダメなんてことはありませんが、どうしても秋からは脱毛料金が上がってしまう傾向にあります。秋から脱毛を始めるお客さんは多くないので、どうしてもキャンペーンなどを行いにくいんですね。

※中には秋からのキャンペーンを行なっている店舗さんもあるようなので、メンズGOGOでも検討中です。

 

また、秋から脱毛を始めたとしても、最初にその効果を感じられるのは次の夏になるでしょう。

「え?効果は出ないの?」というと、そういうわけではありません。しっかりと脱毛効果があるのですが、どうしても肌の露出がない時期は効果を実感しにくいんです。肌を出さないので、人から見られることもありませんしね。

効果を実感しにくいので、次の夏まで続かずに諦めてしまう方もおられるようです。せっかくの脱毛、やるなら続けたいですよね。

なので、効果を実感しやすい今の時期から脱毛をすることをオススメしています。

 

今ならお安い、メンズGOGOの脱毛プランはこちらをご確認ください。

 

メニュー